筋トレ

40歳間近!アラフォーが教える自宅筋トレを成功に


筋トレ、プログラミング、ブログ とにかくいろいろなことにチャレンジしてるアラフォーです

もうすぐで40歳。。。


子供2人います。中2女の子小6男の子
そんな子供たちがもう親離れをして全く遊んでくれなくなったので最近暇な時間がすごく増えました。
やっぱり今の時代家族全員スマホ持ってるとそうなりますよね。
なので、40歳にもなりそうなこともありいろんなことにチャレンジしてみようと思い3年前から始めて現在も続いている筋トレの他に色々とチャレンジを始めました。

  • 筋トレ
  • プログラミング
  • ブログ

今はこんな感じで自分時間を楽しみながら過ごしております。

あ、ちゃんと仕事もしてますよ。

最後にこの3つが今どんな感じか紹介しておきます。

筋トレ

私と同じアラフォーの方なら共感してくれる方、多いのではないのでしょうか?

30歳を過ぎたら急に太ってきた気がする。いや。気のせいじゃない。
明らかに年を取ってきて代謝が落ちてきたことによって太ってくるんですよね。
私の場合、走った時にお腹と胸のあたりお肉ブルンブルン揺れまくったことがショックすぎて3年前から筋トレダイエットを始めました。

これはいまだに毎日続けられてます。目標は体重58㌔・体脂肪15~16%。

筋トレについては一番みなさんに発信したい事なんで筋トレ・健康系このブログはいきたいと思ってます。

公式サイトのリンクを張ってみる

プログラミング

2020年にあのコロナが全国に広まり私も収入が激減しました。(あの頃のことは思い出したくもないです

今では収入も元に戻り生活も安定して元には戻ったのですが、今後何か同じようなことが
あった時のために副収入的なものがあるとよいなと思い立ち1年前からプログラミングを0から学び始めました。
始める前からなんとなく分かってはいたのですが、プログラミングはやればやるほど次々と覚えることが増えてきてなかなか大変です。でも、コードを書いてそれがうまく動いた時の感じが好きなので自分に向いていると思いコツコツと学習中です。

HTML/CSSの基礎的な知識はついた(自分のなかでは)ので現在、JavaScriptの勉強をはじめたところ。
いや、難しいですね。でも何とか頑張ってます。

プログラミングなどを仕事にしてらっしゃる方々に比べたらまだまだまだまだ初心者ですが何とか収入につなげてみたいというのが今の目標です。

ブログ

筋トレ3年間。今現在も続けられてるのと、まだまだ初心者ではありますが、何とかコツコツ続いているプログラミングの勉強に関してせっかくパソコンも買ったんだし、「何か発信してみたいな」と思い切って始めてみたのがこのブログです。

ワンチャン収入につながったらいいよねとか思ってみたりしてます…

ブログに関しての自己紹介はこの程度で終わりですが、サーバーを気合を入れて1年間で契約したので筋トレのことをはじめいろいろ記事を書いていきます。

よろしくおねがいしますっ!!!!!

つづく